2005年12月21日

「経営者英語大学」の「経営者」の定義

ソフィー・ザ・経営者英語大学
http://www.execueng.co.jp
の「経営者」の定義について、
ちょっときちんと説明したことが
なかったので、ここで。

ウチで言う「経営者」とは
もちろん会社経営をしている人や
これからしようと思っている人も含むけど、
それ以外の、
「自分で『コト』を起こし、その中で成長する人」
のことを指しています。

もしくは「そうありたい」と思っている人。

だから学生でもいいし、
サラリーマンでもいいし、
主婦でもいい。


自分の「コト」を「マネージ」するひとを「経営者」と言っている。

そして「ソフィー・ザ・経営者英語大学」で
伝えている「英語の『使い方』」を
身につけることで、
「マネージ」する力が付いていくように、
と思って講座を作っている。


ちょっと今日の内容に関連したことを
「プロジェクトL」で書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/mewla/
posted by mewlas at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経営者の定義を確認して、自分の講座受講に間違いなしと、納得しました。社会人学士編入し、卒業後、一般学生として、大学院受験に失敗した主婦が、英語を知的好奇心を満たすツールにしようと試みたのは、正解だとポンと肩を叩いてもらったようです。
Posted by 広瀬法子 at 2005年12月26日 10:17
そうそう。広瀬さんのような方に、もっと受講して欲しい、って思っているんです!
Posted by 三浦哲 at 2005年12月26日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

