2006年02月27日

アメリカで流行中のハンバーガー屋(3)

人気blogランキングへ
↑今日も応援クリックお願いします!!



21日、23日と紹介した"In-n-Out Burger"。
http://in-n-out.com/

4種類しかメニューがない、
というのを聞いて、
何か他の種類の飲食店を思い出しませんか?

そう。
ラーメン屋。

日本のラーメン屋は
メニューを絞って
味を良くして
コストを落とし、
回転を良くして
利益を上げる・・・
という形をとっているところが多い。

これと似ているなあ、
と思った。


そして「日本のラーメン屋に似ている」
ということを考えると、
「日本でも個人経営のハンバーガー屋さんって
 できるんじゃないか?」
という気もしてくる。

ハンバーガー屋さんって
日本には大手のチェーンしかないけど、
アメリカにはまだポツリポツリと
個人経営のおいしい店がある。

そして地元の人にしっかりと支持されている。

人間味があって
ハンバーガーに愛情を感じて
なんだか居心地がいい。

そういう場所って
日本にもあってもいいのかな、
と思った。

近くにそういうお店があったらいいなあ。
posted by mewlas at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

