2006年03月02日

「洋書塾」のイミ

人気blogランキングへ
↑応援クリックお願いします!!


これだけ身の回りに外国製品があふれ、
テレビや新聞で海外のニュースや番組を目にし、
インターネットですぐに地球の裏側につながり、
街には外国人が普通に出歩く日本で、
「日本の中だけで生きる」
っていうのは、逆に不自然
だと思うんですよ。

そんな中で、本当の意味で
英語を「使う」ということが
どういうことなのか、を実感として分かり、
そのわくわく感を感じられる
場所にしたいなあ、
と考えています。

表面的な会話を覚えるんじゃなくてね。
そういう「使い道のない道具」を身に付けるんじゃなく、
「すぐに使える道具」を身に付ける、
そんなところにしたい、です。
posted by mewlas at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京に教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14033944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

