2005年09月27日

こころのチキンスープ(2)

人気blogランキングへ
↑今後の内容に期待して応援してくださる場合はクリックしてください。クリックするとランクが上がっていく仕組みになっています。今見たら60位くらいでした。今は何位でしょう?



昨日の続き。
この『心のチキンスープ』の何がすごいか。

まず、シリーズが無数にあること。
そして今も常に新しいシリーズが出続けていること。

これは『心のチキンスープ』のホームページを見ればわかるでしょう。
http://www.chickensoup.com/

『お母さんのための心のチキンスープ』
『おじいちゃんのための心のチキンスープ』
『先生のための心のチキンスープ』
『犬好きの人のための心のチキンスープ』
などなど、本当にいろんな種類がある。

そしてたとえば『犬好きの・・・』は
本屋さんじゃなくて、ペットショップにおいてあったりもする。


さらに著者のひとり、マーク・ヴィクター・ハンセン氏は
このシリーズと他の本をすべてあわせて全世界で8000万部(!!!)の
本をこれまでに売った、と言っているという事。

まあ、どこまで本当かわからないけど、
かなり売れていることは間違いがない。

だって、本屋さんに行くと
本棚まるまるひとつこの人のコーナーだもの。

一列、とかじゃないですよ。
本棚全部。


さらにさらに。
これだけのシリーズなのに、彼はじつは一切自分で本を書いていない、
ということ。

さっきのホームページをよーくみるとわかるけど、
『心のチキンスープ』に載せるためのストーリーを
「コンテスト」として募集している。

そしてその優秀作品を掲載する。

だから自分で書かなくていい。

(コンテスト作品募集の画像↓)
fd_contest.gif


おととしにアメリカのマーケティングコンサルタントである
ダン・ケネディ氏のセミナーへ行ったとき、
マークがゲストで来ていたけど
ダンはマークに
「こいつは本も自分で書けないのに、
 ベストセラーになっているひどいやつだ」
と冗談で言っていた。
(二人は結構仲良しらしい)


言われてみると非常にシンプルな仕組みだけど、
これをつくるっていうのはものすごいことだよなあ。


マーク・ヴィクター・ハンセンの
マーケティングの才能はすごい、
って思う。
posted by mewlas at 22:01| Comment(7) | TrackBack(7) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性向け風俗サイトで出張デリバリーホストをしてみませんか?時給2万円以上の超高額アルバイトです。無料登録をしてあとは女性からの呼び出しを待つだけなので、お試し登録も歓迎です。興味をもたれた方は今すぐどうぞ。
Posted by ホスト at 2009年07月18日 15:39

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/x0x3hnl/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 07:16

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowcruE.net/ntmx7rq/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月18日 21:24

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmeTroRo.com/Puru/3af9gny/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009年08月26日 01:57

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/mc8xlw8/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 03:39

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/knz3oxc/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 07:29
想像以上の愉しみ方に驚き!!
Posted by 出会い at 2009年10月25日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アメリカの最新マーケティング情報!
Excerpt: アメリカの体系化の技術はやっぱりすごい。 0.1でも良い結果を狙う・・・ 彼らの精神には脱帽だ。 日本人特有の「まぁまぁいいじゃないか!なぁ!」といった「あいまいさ」を美とする文化と..
Weblog: CD起業のススメ、作野裕樹のブログ。
Tracked: 2005-09-28 23:30

【号外】経営者英語大学・三浦先生のブログ
Excerpt: Fusukeです。 みなさんにご紹介したいBlogがあります。 私も少しずつ勉強しているのですが、新潟・長岡を基盤に「経営者英語大学」を経営・発信している三浦先生のブログです。 情報..
Weblog: MBAを取る!起業する!!
Tracked: 2005-09-29 01:03

チキンスープ
Excerpt: チキンスープチキンスープは、チキンブイヨンを用いて作られるスープで、一般的に鶏肉の切り身、ジャガイモ、ニンジン、グリーンピース、タマネギやその他の野菜を含む。風邪やインフルエンザの民間療法として伝統的..
Weblog: ナベ!なべ!鍋!(鍋物ファン)
Tracked: 2005-10-19 13:39


Excerpt: チキンスープチキンスープは、チキンブイヨンを用いて作られるスープで、一般的に鶏肉の切り身、ジャガイモ、ニンジン、グリーンピース、タマネギやその他の野菜を含む。風邪やインフルエンザの民間療法として伝統的..
Weblog: 鍋物ファンよ!集まれ!
Tracked: 2007-08-08 12:40

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:47

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:27

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:54
×

