2006年12月23日

移動します

このブログ、
ソフィー・ジ・アカデミーの「今日の学長」の
中に吸収統合することにしました。

これからはこちらへ遊びに来てくださいー!
http://www.execueng.co.jp/gakucho/
posted by mewlas at 15:36| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

子供生まれました

11月22日に子供が生まれました。
母子共に健康。
元気な3320グラムの男の子です。

彼のためにも、
いい世の中をつくって行こう。

そして「こんな世の中なら子供を産みたい」
とみんなが思える世界にして行こう。
posted by mewlas at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

高校生アメリカひとり旅

先週、約10日間かけて、
洋書塾@長岡キャンパスの生徒が
学校を休んでひとりでアメリカへ行ってきた。

目的は自分が留学したい大学を視察するため。

いやあ、自分が高校生の時は、
ひとりで東京行くのも怖かったからなあ。

ひとりでアメリカへ行けるなんて、
すごい。

彼は洋書塾に参加し始めてから、
芯ができたしオーラがでてきた。

これからもっといい男になりそう。
posted by mewlas at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

昼間クラス 9月よりスタート

これまでご要望が多かった、
平日昼間のコースを9月をスタートします!

月曜のお昼過ぎ、飯田橋のスタジオ・フェザーにて。

起業家、シフト勤務の人、主婦、自営業の人など
参加しやすくなりました。

こちらの「マスター・コース」から
始めてみることをお勧めします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.execueng.co.jp/yjmc/
posted by mewlas at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

天王洲の宴

昨日天王洲のシェ・松尾さんのレストランで
田渕裕哉出版記念ジョイント・セミナーがありました。

スピーチをしたのは総勢5名。

作野裕樹さん
http://www.sakunohiroki.com/
鳥居祐一さん
http://www.yuichitorii.com/
吉野真由美さん
http://yoshinomayumi.net/ym-blog/
田渕裕哉さん
http://tabuchihiroya.net/

そしてぼく。

tenouzu1.jpg


スピーチをされた方々はもちろん、
参加された方々のエネルギーを
とても強く感じたなあ。

40分という短い時間だったけど、
できる限り行動するためのヒントを
お伝えしたつもり。

でももう少し話したかったなあ。

8月末のエッセンスセミナーでは
2時間まるまる話しますので、
興味がある方はこちらへぜひぜひ来てください。
http://www.sophy-ac.com/essence

いつも思うけど、
ああいうエネルギーを持った人たちが
たくさんいるんだから、
日本の未来は明るい!

本当に心からそう思うのです。

そしてもちろんその明るい材料を
現実に明るく輝かせるために
われわれは精一杯のことをやりたいと思っているのです。
posted by mewlas at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

天王洲校開校!

8月より、Webook of the Dayの松山真之助さん
http://webook.tv/
と協力して、行動するための洋書塾 天王洲校を
オープンすることになりました。

毎週火曜日の夜に開催します。

天王洲校は素敵なビルの25階で開催されるので、
夜景が最高。

エグゼクティブ気分に浸れること間違いなし。

学ぶ雰囲気を高めるのに、
場所ってきわめて重要なんですよね。

そういう意味で
ここで洋書塾を開催したら
どんな場ができあがるんだろう、、、
と今からワクワクします。


詳しい情報をHPにアップしたら、
またここで書きます。
posted by mewlas at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

メルマガ殿堂入りしました。

まぐまぐで「殿堂」入りメルマガに選ばれました。
http://www.mag2.com/dendo/bsc/0010.html

これからもいいネタをコツコツ書いていきます。

dendo1.jpg

posted by mewlas at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ブログタイトル変更しました。

アメリカマーケティング「知ったかぶり」ブログから、
タイトル変更しました。

だんだん内容とタイトルが合わなくなってきてしまったので。

このタイトルに沿った内容を
バリバリアップしていきます!
posted by mewlas at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

英語でしゃべらナイト掲載

人気blogランキングへ
↑応援クリックお願いします!!



英語でしゃべらナイトの4月号テキストに
私の記事が掲載されました。

night.jpg

俳優の石黒賢さんの記事の後に出ています。

現在全国書店で発売中。

お読みになった後、
ぜひご感想など下さい。


posted by mewlas at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

中国語版発売!

人気blogランキングへ
↑今は何位でしょうか?



拙著『他人より先に洋書を読んで億万長者になりなさい』が
中国語に翻訳されて台湾で発売されます。

おそらく4月くらいには書店に並ぶんじゃないかな?

その時期に台湾に行く機会がある方は
ぜひチェックしてみてください。

china.jpg
posted by mewlas at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

英語でしゃべらナイト

人気blogランキングへ
↑じわじわまた上がってきました。今は何位?



NHK『英語でしゃべらナイト』のテキストの取材。

恵比寿の洋書の古本屋さん
http://www.gooddaybooks.com/gooddaybooks/contents/home/?language=english
でまず撮影。

eigode.jpg

その後、近くのルノアールで
洋書の読み方などについていろいろ取材を受けました。

自分で文章を書くことっていつもしているけど、
自分が話をしたことを
他の人にまとめてもらうのって初めてなので、
どういう感じに出来上がるのか、
とても楽しみ。

3月半ばに発売される4月号に掲載される予定です。

posted by mewlas at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

アンソニー・ロビンズDVD届く!

人気blogランキングへ
↑がんばれ!今は何位?


年末に注文していた
http://mewlas.seesaa.net/article/10958046.html
アンソニー・ロビンズのDVDセットが届いた。

これは、すごい。

NEC_0004.JPG

今までアンソニー・ロビンズの商品は結構いろいろ買ったし、
他の「情報起業家」の商品もたくさん買ってきた。

だけどこれはちょっと他のものとレベルが
抜きん出てる。

極端な話、
これを勉強するためだけに
英語の勉強をしてもいいんじゃない?
とすら思える。
ホントに。

スクリプトも付いているからオススメ。

(ただしDVDの質が悪いのか、ウチに届いたものは
 うまく再生できないものがいくつかあった。
 これに関しては現在問い合わせ中)
posted by mewlas at 07:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お年玉プレゼント企画

人気blogランキングへ
↑100位以内に復活。今は何位?



去年、3月に私が翻訳と解説をした
「イット・ワークス」
http://tinyurl.com/7xg6m
という本がありますよね。

itw.jpg

この本についての
ちょっとした「ひみつ」を
経営者英語大学の塾生用に
以前公開しました。

その文章(PDF)を
これから72時間(1月9日深夜まで)
無料でダウンロードできるようにします。

実はこの本は
他の「翻訳モノ」と比べて、
とても出版しやすかったんです。

そしていろいろ有利な点もあった。

それは一体どんなことなのでしょうか?

ダウンロードはこちらから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.execueng.co.jp/sprepo/formop.php


「プロジェクトL」では
ちょっと1年の最初にやる気が出る日記
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/mewla/

posted by mewlas at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

謹賀新年

人気blogランキングへ
↑新年応援クリックお願いします。


dog1.jpg

あけましておめでとうございます。
長岡は相変わらず大雪。
しっとりとした雰囲気に包まれています。

2006年は戌年ですから
イヌのように突っ走りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
posted by mewlas at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

「経営者英語大学」の「経営者」の定義

ソフィー・ザ・経営者英語大学
http://www.execueng.co.jp
の「経営者」の定義について、
ちょっときちんと説明したことが
なかったので、ここで。

ウチで言う「経営者」とは
もちろん会社経営をしている人や
これからしようと思っている人も含むけど、
それ以外の、
「自分で『コト』を起こし、その中で成長する人」
のことを指しています。

もしくは「そうありたい」と思っている人。

だから学生でもいいし、
サラリーマンでもいいし、
主婦でもいい。


自分の「コト」を「マネージ」するひとを「経営者」と言っている。

そして「ソフィー・ザ・経営者英語大学」で
伝えている「英語の『使い方』」を
身につけることで、
「マネージ」する力が付いていくように、
と思って講座を作っている。


ちょっと今日の内容に関連したことを
「プロジェクトL」で書きました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/mewla/
posted by mewlas at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

アンソニー・ロビンズはいい!

お薦め洋書です。
彼の言葉はやっぱりいい。
ちょっと英語に自信があって、彼に興味がある人なら、
高校生や大学生でも読めると思う。

posted by mewlas at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

新ブログ!

人気blogランキングへ
↑また、じわじわ上昇。先ほどは36位でした。今は何位?


新ブログスタート!

題して『人生を変える英語の「いいコトバ」』

いい日本語はいい人間を育てる。

同じようにいい英語をインプットすれば、
いい英語を使える人間力も育つ。

英語力をアップし、人間力もアップする強力学習法!を提供するブログ。

1日1分であなたの中に素敵な英語力が育つ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://thekakugen.seesaa.net/
posted by mewlas at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ミッションとブランド(2)

人気blogランキングへ
↑ちょっとランキングが下がってきているので応援クリックお願いします!


whole1.jpg

確固としたブランドを確立している
"Whole Foods"を考えるシリーズ2回目。

Whole Foodsは小売業。
そしてお客さんに直接触れるのは
ひとりひとりの従業員。

だからブランド作りには彼らが「心地よく働ける環境」が
不可欠ですよね。

それについて書いてある部分を抜粋し、
講義した「シークレットバージョン」を紹介します。


こちらをクリック!
posted by mewlas at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

もうひとつのブログ

人気blogランキングへ
↑クリックするとランクが上がっていく仕組みになっています。今後の内容に期待して応援してくださる場合はクリックしてください!



このブログのほかに、もうひとつブログがあります。
「教育を変える方法日記」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/mewla/

こちらは「教育」や「学習」をテーマに活動をするぼくの
考え方や日ごろの何気ない出来事などを不定期で書いています。

週1回くらいは更新していく予定。

ちなみに最新記事は
「現代教育は1+1=1だ!」というテーマ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/mewla/
posted by mewlas at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ご使用上の注意

人気blogランキングへ
↑今後の内容に期待して応援してくださる場合はクリックしてください。クリックするとランクが上がっていく仕組みになっています。今見たら30位くらいでした。今は何位でしょう?



手(パー)ひとつ注意と確認。

もしかするとこのブログを見て
「アメリカがそんなにすごいの?」
と少しイヤな気持ちになる人もいるかもしれないので、
前もってきちんと説明をしておきたい。


ぼくはアメリカは好き。
だけど、アメリカを手放しで賞賛しているわけではない。
アメリカのビジネスはどの分野でも日本より優れている、
と考えているわけでもない。

日本がアメリカや他の国より優れている分野もある。
アメリカが日本や他の国より優れている分野もある。

アメリカが優れている部分は
素直に受け入れて学ぼう。

だけど日本、もしくはあなた自身の優れたところを
失う必要はないし、失ってはいけない。

そこは誇りを持って伸ばしていくべき。

外国のことを知ることで、
逆に日本や自分のことも見えてくることもある。

日本の事例しか見ていないと気付かないことも
海外の事例を見ると、ガーンと気付かされることもある。

要するに「いろんな視点を持とう」ということ。

ひとつの視点から動けない人は不自由。
場面や状況に応じて動ける視点を
いくつも持っている人はとっても自由。

その視点をもつきっかけを見つけられる場所に
ここがなればいい。

そう思っています。わーい(嬉しい顔)


posted by mewlas at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

